自由民主党墨田区議会議員 加藤 拓  かとうたく 皆様とともに明日の墨田区を考えていきます。

墨田区議会議員
加藤 拓

かとう たく
墨田区緑一丁目
2-12-503
050-1334-9640

会派の副幹事長を拝命しました

2017年5月 19日 21:00

更新が大分遅くなってしまいました。GWが終わってから、ついつい先延ばしにしてしまい、深く反省しています。
墨田区議会自民党では、4月24日の総会で、幹事長以下執行部が交代し、幹事長に田中くにとも議員が就任しました。新幹事長の指名により、私は副幹事長を拝命しました。
執行部の仕事は、議案や予算・決算などの議決について会派の意向を取りまとめること、他会派との調整を行うこと、会派の政務活動費の管理が大きな仕事です。その他、視察の段取り、会派報作成の調整など、様々な会派運営に関することを行います。(大事な何かを忘れている可能性があります。)

今年度については、執行部として、これまで以上に区内の施設や23区の事例について調査する機会を増やしていきたいと思っています。例えば、区内ならば廃校になった学校施設の現状や、保育所の整備予定地など、23区ならば他区が設置している250メートルから300メートルの陸上競技場などのこれから墨田区が作ろうとしている施設についてや、先進事例についてなどを学ぶ機会を増やすことができれば、区政の課題への会派全員の認識を深めることが期待できるからです。

円滑な会派運営・議会運営に向けて、微力ではありますが努力していきたいと思います。

次回の更新については、なるべく1週間程度で書きたいと思います。